--------(--)


2014-02-11(Tue)

もうどうにでも

偶然BSで児ポ法の討論を見たのですが
平沢勝栄、酷いねぇ。

規制有りきの決め付けで聞く耳持たないのはもう年寄りだから仕方ないとしても、小説やAVが含まれていない理由に明確答えをわざと回避してるのはなんか理由あってのことなんだろうねぇ。まぁマンガ・アニメは規制していくのが既定路線なんだろうから、マイノリティーはぼんやりと踏みにじられていけばいいんだろう。
別に僕はマンガ・アニメを代表する人間でもないんだし憂えることはない。

ないけどすっげぇ腹立つわー。
2013-09-09(Mon)

ハハッ

「ウチらがお祭り楽しむのにお前邪魔だから死ねよ」
って言われた気分だね。
はいはい自己責任自己責任。
2010-11-16(Tue)

東京都が漫画規制条例修正案を再提出するようです。

マンガ表現弾圧法案が今月末に都議会に提出されるようです。
今回は民主党も同意するらしいことがニュースに出てます。うん。
時間の問題でしたが、やはりそうなりますか。

“非実在少年”とかいうエキセントリックな造語は削除されたようですが、依然として曖昧な基準で規制を進めるのはお変わりないようで今後発表の詳しい内容が気になります。

それにしても、子共への教育を他人に押し付けてどうにか成ると思う感覚に狂気を感ぜずにはおれません。自らを絶対の正義だと信じて疑いもしないのか、あるいはそういう建前で利権が動いてるのかは知りません。“子供のことを真剣に考えるからこそ見過ごせない”と規制派の方々はおっしゃるんでしょう。
でも、原因を他者に求めてる時点でどうかと思います。

まぁ・・・
子供も家庭もない僕が言っても半笑いで一蹴されるがオチでしょうね。
価値観が共有できない相手に対して冷酷ですからね。人間って。
2010-04-21(Wed)

今度は「非実在女性」!?

手を変え品を変え、今度はこんな事言い出してるようです。

男女共同参画局が「女性に対する性暴力表現規制」を検討するようだ
(外部リンク)

これが「女性」に限定されてる時点でもおかしな話なんですよね。
まるで男は常に加害者でセクハラやDV、性的暴力を逆に受けたりしないかのような言い方です。今や男性の方が性的弱者だと思うんですが・・・。
本当に平等を目指すと言うより単に「規制法を作った」という実績が作りたいだけにしか見えません。その法律が後々濫用されることなど露程も考えていらっしゃらないようです。きっとこうして治安維持法も”良き法”として成立したのでは、と想像してしまいます。

よく日本には厳しい表現の規制法ないことを海外を例に出して「日本は遅れてる!」と言いますが、実際に性犯罪の発生している数字を日本と海外の比較はなさらないのでしょうか?仮に海外のスタンダードと違ったとしても、日本には日本の風土があるわけですからそれを尊重して日本に合った法制があっていいと思うんですよね。
過ぎた薬は体に害があるように、過剰な法律に良いものはないと思います。

ところで、毎回思うのですがこうした規制を推進してる人々はいわゆる”左派”なんですよね?僕のイメージの左派の人ってリベラルで「ある思想をもった人間が表現に規定を設ける」なんてことには、むしろ反対をする側の人って思ってたんですが・・・不勉強者なのでよくわかりません。

(2010/04/22 8:22タイトル間違ってたんで修正)

続きを読む...

2010-03-16(Tue)

「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」を見て思うこと。

「東京都青少年健全育成条例の改正案に反対する漫画家リスト」がでました。

良かった。
大御所の各先生方だけでなく、大手少年誌の看板作家の名前もある。
ちゃんと大手出版社の名も連名で挙がっている。
ニュースにも取り上げられましたし
体面を気にする規制派は「今回は」声を静めるかもしれません。

僕のようなのが口角泡飛ばすような駄文を書き連ねる必要も、とりあえずはなくなりました。地元の民主党都議会議員さんに手紙を送る程度のことしかやってませんので偉そうなことは言えませんが。

しかし、仮に今回の条例が回避できたとしても二次元エロは風前の灯でしょう。
良識ある人々の実績作りのために目をつけられてしまっていますし、海外からの圧力もあります。そう遠くないうちに規制がかかることでしょう。
ただそれが、今回のような業界を根絶やしに出来る恐れがあるような条例でないことを願うばかりです。

記者会見の後に行われたイベント「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」において

規制派の唱えるお題目「子供を守る」というのは単純で一般人にも理解しやすいが、規制反対派の掲げる「表現の自由を守る」というのを興味のない人にまで理解してもらうことは本当に難しく、マメな活動で理解を求めるしかない。

規制派は何度負けても勝つまでリベンジできるが
規制反対派は一度負ければそれでおしまい。
だから、今回のことだけで騒ぐのではなく常に意識していなければならない。

という趣旨の言葉がありました。
(ちゃんとした内容はまとめサイト等でご確認ください)

これからは
「僕は政治とか興味ない。ただ漫画を描いていたいだけなんだ。」
は通らない時代なのでしょう。

事態の推移を見守りたいと思います。
プロフィール

花巻かえる

Author:花巻かえる
脊椎動物亜門・両生綱・カエル目・エロマンガ家

夏コミ受かりました!
コミケ88
日曜日東"パ27b
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ本出せたら出します。

◆単行本4冊目でてます。◆
『うぶ活』
ubu.jpg
竹書房より発売中。
◆単行本3冊目出ました!◆
『男の娘は俺の嫁』

一水社より発売中。
◆単行本2冊目出てます◆
『童貞びゅるびゅる』
びゅるびゅる_002 のコピー
サン出版より発売中。
◆初単行本出てます◆
『むれムレ!』
表紙サンプル
エンジェル出版より発売中。

◆ケータイコミックも出てます◆
『いけない制服ガールフレンド』
竹書房

「うぶ活!
~ナカだし部活ライフ~」

竹書房
page0005 のコピー

『うぶ狩り』Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ
双葉社
うぶ狩り_04

『うぶハメ~
エロっ娘☆はいすくーる』

サン出版

各ケータイ書店で御覧頂けます。

よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌ダウンロード
18歳未満は御遠慮ください。

【C77】ロリコンを治す方法。 C77_サムネ大
【C78】女装少年なんて大嫌い! サムネ大
▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite ※DMM、メロンブックスは後日登録します。

既刊もよろしくお願いします。
【C76】こくまろ少年 C76_表1

hyoDL74.jpg

▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite
メロンブックスドットコム banner_200x40.gif
DMM bnr_dmm003.jpg
プロップDL On-line プロップDL On-line

※「男のコだぞ!?」のみ

