--------(--)


2010-03-20(Sat)

「うぶ狩りⅣ」配信決まりました!

ケータイ配信コミックの新刊が発売になります。
タイトルは「うぶ狩りⅣ 引き裂かれた下着」です。

4月末~5月頭くらいから各ケータイ書店で順次販売開始の予定です。
よろしくお願いします。
内容は僕のコミックス「むれムレ!」の携帯配信版です。

ダブっちゃわない様にお気をつけくださいね。
2010-03-16(Tue)

「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」を見て思うこと。

「東京都青少年健全育成条例の改正案に反対する漫画家リスト」がでました。

良かった。
大御所の各先生方だけでなく、大手少年誌の看板作家の名前もある。
ちゃんと大手出版社の名も連名で挙がっている。
ニュースにも取り上げられましたし
体面を気にする規制派は「今回は」声を静めるかもしれません。

僕のようなのが口角泡飛ばすような駄文を書き連ねる必要も、とりあえずはなくなりました。地元の民主党都議会議員さんに手紙を送る程度のことしかやってませんので偉そうなことは言えませんが。

しかし、仮に今回の条例が回避できたとしても二次元エロは風前の灯でしょう。
良識ある人々の実績作りのために目をつけられてしまっていますし、海外からの圧力もあります。そう遠くないうちに規制がかかることでしょう。
ただそれが、今回のような業界を根絶やしに出来る恐れがあるような条例でないことを願うばかりです。

記者会見の後に行われたイベント「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」において

規制派の唱えるお題目「子供を守る」というのは単純で一般人にも理解しやすいが、規制反対派の掲げる「表現の自由を守る」というのを興味のない人にまで理解してもらうことは本当に難しく、マメな活動で理解を求めるしかない。

規制派は何度負けても勝つまでリベンジできるが
規制反対派は一度負ければそれでおしまい。
だから、今回のことだけで騒ぐのではなく常に意識していなければならない。

という趣旨の言葉がありました。
(ちゃんとした内容はまとめサイト等でご確認ください)

これからは
「僕は政治とか興味ない。ただ漫画を描いていたいだけなんだ。」
は通らない時代なのでしょう。

事態の推移を見守りたいと思います。
2010-03-10(Wed)

非実在青少年淫行条例

設定がどうあれ18歳未満に見える絵、文、音声で
つまりは「非実在青少年」でエロいことやると
東京都では厳しく取り締まるわよ?
創作はもちろん持ってるだけも認めないわよ?

という東京都青少年保護条例の改正案が
このままだと今月中には通ってしまうそうです。

もし通れば専業エロ漫画家の僕にとっては死活問題です。
なにより3次元の女性から汚物のようにあつかわれてきた
僕の拠り所であるエロ漫画が根絶されてしまうとも限りません。
一大事です。

まだぎりぎり間に合うらしいので、意見書の提出等の行動を
真剣に考えてみたいと思います。

手塚治虫であれば、宮崎駿であれば影響力もあるのでしょうが
哀しいかな、前者は鬼籍に入られて、後者はオタクが嫌いと来てる。

ならば、無名の零細漫画家の僕でもやれることをやるだけです。

興味のある方は、
・藤本由香里さんのmixi日記
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
・無名の一知財政策ウォッチャーの独言さんの
 番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載
に詳しくあります。

でも、規制に対して意外と静かだよね。みんな。

過激すぎるから少しくらいの規制はいいんじゃない?って思ってるのか
こういう事は黙って粛々とやるものだ。って考えなのか
エロ表現の自由を守るなんてカッコ悪くて出きないよ!って二の足踏んでるのか
政治活動なんてキメェよw好きな奴らだけでやってくれwって斜に構えてるのか
作家だけど死ぬまで困らない貯蓄あるし構わん…って達観してるのか
副業でエロ描いてただけだし関係ないよんっ☆って高みの見物なのか

おそらくは、僕みたいに
まぁた、いつものようにgdgdで終わるんじゃね?って高をくくってるんだろう。

現代のチャタレー事件。
華氏451度か。
2010-03-03(Wed)

マガジンウォー4月号に漫画載りました。

「後ろの席の眼鏡っ子がエロすぎて学校生活がままならないっ!」
ってお話です。
よろしければ見てください。

2次元エロ規制の話がまた上がってますが。
不安でラブプラスもおちおち出きないねっ!
プロフィール

花巻かえる

Author:花巻かえる
脊椎動物亜門・両生綱・カエル目・エロマンガ家

夏コミ受かりました!
コミケ88
日曜日東"パ27b
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ本出せたら出します。

◆単行本4冊目でてます。◆
『うぶ活』
ubu.jpg
竹書房より発売中。
◆単行本3冊目出ました!◆
『男の娘は俺の嫁』

一水社より発売中。
◆単行本2冊目出てます◆
『童貞びゅるびゅる』
びゅるびゅる_002 のコピー
サン出版より発売中。
◆初単行本出てます◆
『むれムレ!』
表紙サンプル
エンジェル出版より発売中。

◆ケータイコミックも出てます◆
『いけない制服ガールフレンド』
竹書房

「うぶ活!
~ナカだし部活ライフ~」

竹書房
page0005 のコピー

『うぶ狩り』Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ
双葉社
うぶ狩り_04

『うぶハメ~
エロっ娘☆はいすくーる』

サン出版

各ケータイ書店で御覧頂けます。

よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌ダウンロード
18歳未満は御遠慮ください。

【C77】ロリコンを治す方法。 C77_サムネ大
【C78】女装少年なんて大嫌い! サムネ大
▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite ※DMM、メロンブックスは後日登録します。

既刊もよろしくお願いします。
【C76】こくまろ少年 C76_表1

hyoDL74.jpg

▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite
メロンブックスドットコム banner_200x40.gif
DMM bnr_dmm003.jpg
プロップDL On-line プロップDL On-line

※「男のコだぞ!?」のみ

