--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-10(Wed)

非実在青少年淫行条例

設定がどうあれ18歳未満に見える絵、文、音声で
つまりは「非実在青少年」でエロいことやると
東京都では厳しく取り締まるわよ?
創作はもちろん持ってるだけも認めないわよ?

という東京都青少年保護条例の改正案が
このままだと今月中には通ってしまうそうです。

もし通れば専業エロ漫画家の僕にとっては死活問題です。
なにより3次元の女性から汚物のようにあつかわれてきた
僕の拠り所であるエロ漫画が根絶されてしまうとも限りません。
一大事です。

まだぎりぎり間に合うらしいので、意見書の提出等の行動を
真剣に考えてみたいと思います。

手塚治虫であれば、宮崎駿であれば影響力もあるのでしょうが
哀しいかな、前者は鬼籍に入られて、後者はオタクが嫌いと来てる。

ならば、無名の零細漫画家の僕でもやれることをやるだけです。

興味のある方は、
・藤本由香里さんのmixi日記
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
・無名の一知財政策ウォッチャーの独言さんの
 番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載
に詳しくあります。

でも、規制に対して意外と静かだよね。みんな。

過激すぎるから少しくらいの規制はいいんじゃない?って思ってるのか
こういう事は黙って粛々とやるものだ。って考えなのか
エロ表現の自由を守るなんてカッコ悪くて出きないよ!って二の足踏んでるのか
政治活動なんてキメェよw好きな奴らだけでやってくれwって斜に構えてるのか
作家だけど死ぬまで困らない貯蓄あるし構わん…って達観してるのか
副業でエロ描いてただけだし関係ないよんっ☆って高みの見物なのか

おそらくは、僕みたいに
まぁた、いつものようにgdgdで終わるんじゃね?って高をくくってるんだろう。

現代のチャタレー事件。
華氏451度か。

コメント フォーム

管理者にだけメッセージを送る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>10/03/11様

お疲れ様です。
初めまして!ビックリしました!
よろしくお願いします!

僕もビビっております。
どうなってしまうのか、気が気ではありません。

横のつながりがないので情報が入ってこないのですが
知り合いの編集さんは敏感に反応して行動を起こしてました。
が、業界的には法案の内容のわりには静かそのものですね。

「その単語」はビビリますし、見るのも嫌な気分です。
ナーバスになりすぎなのかもしれませんが
この業界で働いていれば、気にしないのが無理ですよね。

花粉症であれば付き合うことも出来ますが
これが致死性のウィルスだったら?と思うと
気が気ではありません・・・。

本当にどうなってしまうのでしょうか。

No title

初めまして、こんにちは。
花巻先生の作品はいつも楽しく拝見しております。
私は女性ですが、このような創作物に関してまで規制がかかるなんて正直信じられません。

私も当初はこんな条例案通る訳ないと思っておりましたが、花巻先生も仰る通り、みんな規制に関して静かすぎる為、通る可能性大のようです…!!

作家様に関しては死活問題ですし、私たちにとっても日々の楽しみがなくなる緊急事態です!!

私も投書を何通かしております。
下記の東京都議会議員伊藤まさきさんのブログにも意見投稿できるみたいなので、投稿致しました。

http://itomasaki.air-nifty.com/masaki/2010/01/post-1d00.html?cid=43458827#comments

是非作家様方もお働きくだされば幸いです…!
花巻先生の作品が今後読めなくなる、所持することも規制されるなんて考えられません(T T)

長文失礼いたしました。
内容に問題があるようであれば、削除してください。


季節の変わり目ですので、お体ご自愛のうえがんばって下さい!

>ことこ様

初めまして。
僕の漫画、読んで頂きありがとうございます。

僕自身は地元の議員さんにお手紙を送りました。
政治活動とか運動というと抵抗感が正直あると思いますので、個人個人の意識の問題になってしまいます。僕も普段ならそうですが、今回ばかりは様相が違いましたので、わずかばかりですが行動をしました。
できれば、自発的に多くの人が声をあげるようになって、さらに多くの知らない方々に危険性を含んだ法案だということが周知されてくれればと思います。

ことこさんのようにちゃんと見て頂いてる読者の方がいることを
気もに命じ頑張りたいと思います。
これからも応援しください。
よろしくお願いします。
プロフィール

花巻かえる

Author:花巻かえる
脊椎動物亜門・両生綱・カエル目・エロマンガ家

夏コミ受かりました!
コミケ88
日曜日東"パ27b
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ本出せたら出します。

◆単行本4冊目でてます。◆
『うぶ活』
ubu.jpg
竹書房より発売中。
◆単行本3冊目出ました!◆
『男の娘は俺の嫁』

一水社より発売中。
◆単行本2冊目出てます◆
『童貞びゅるびゅる』
びゅるびゅる_002 のコピー
サン出版より発売中。
◆初単行本出てます◆
『むれムレ!』
表紙サンプル
エンジェル出版より発売中。

◆ケータイコミックも出てます◆
『いけない制服ガールフレンド』
竹書房

「うぶ活!
~ナカだし部活ライフ~」

竹書房
page0005 のコピー

『うぶ狩り』Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ
双葉社
うぶ狩り_04

『うぶハメ~
エロっ娘☆はいすくーる』

サン出版

各ケータイ書店で御覧頂けます。

よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌ダウンロード
18歳未満は御遠慮ください。

【C77】ロリコンを治す方法。 C77_サムネ大
【C78】女装少年なんて大嫌い! サムネ大
▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite ※DMM、メロンブックスは後日登録します。

既刊もよろしくお願いします。
【C76】こくまろ少年 C76_表1

hyoDL74.jpg

▼ダウンロードはこちらから▼ DLsite
メロンブックスドットコム banner_200x40.gif
DMM bnr_dmm003.jpg
プロップDL On-line プロップDL On-line

※「男のコだぞ!?」のみ

